がうラジ-公式ブログ

ネットラジオ「がうラジ」公式ブログです。

[WEBラジオ] がうラジ いよいよ明日から!

f:id:gawl1625:20181017003013p:plain

今日の内容はラジオを始めようと思った「きっかけ」

一つとして、先日受賞したラジオ局の企画のお話です。

 

 
きっかけ

関西では馴染みのあるラジオ局にKiss FM KOBE
があります。

名前の通り神戸を拠点とし、付近には
メリケンパークポートタワー港に面した
商業施設が多数立ち並んだ一等地にあり、
地元民に愛されている局でもあります。


そのラジオ局の番組の一つに
Kiss Music Presenter (@kmpdayo) | Twitter
があり、最近SNSを活用した企画の中に

期間限定のアイコンを募集する」という
企画がありました。


②受かる受からないではなく、応募してみる


当初企画にはイラストが描ける妻に
出してみたら?と声を掛け、乗り気な
妻を見守るだけのつもりでした。


しかし、なぜかその時は「自分も何か出してみようか?
と思い、ペイントソフトでちまちま作っていた所、
私はこのアイコン、良いと思うので出してみたら?
と妻が後押し。


その事がきっかけで応募してみることにしたのです。


結果発表当日


受かるわけがない


頭の中ではそうは思っていても、作品を出しているので
なぜかソワソワ


結果が気になってしまう自分。


それから時間が幾ばくかの時間が経過し、あれは
確か夕方頃だったと思います。


TwitterのDMで「厳選なる審査の結果、がう様の作品が
に選ばれましたのでお知らせいたします」の知らせが!


そこから自分の中の何かが動きだしたのです。


やらないよりやってみる大切さ。


絵心もデザインの才能も無い自分でも
誰かの心を動かすこともある


やってみれば変わる自分がいる


今回の受賞が新たにラジオに挑戦するきっかけの
1つになったのは間違いありません。


そして、背中を押してくれた妻には
感謝しなければいけません。


後押しがなければ「今の自分」は
いないのですから。


-------------------------------------------------------

いつもお読みいただきありがとうございます。


今回受賞した私のSNSアイコンはこちらの
アカウントから期間限定で見ることが出来ます。


Kiss Music Presenter
*2018年10月14日(日)‐10月20日(土)迄 掲載


是非沢山の方に見て頂けたら幸いです。


[お知らせ]
ラジオが始まりましたらこちらは主にラジオの
読み物として運用予定です。


音源アーカイブは「note」にアップロード予定ですので
是非こちらもフォローよろしくお願いします。


・がうラジ公式サイト :

note.mu


ツイッターはこちら。
 Twitter :

twitter.com


・ゲーム配信はこちら。
 Twitch:

www.twitch.tv